ホームトピックス
  • 夏に向かって

    2019年07月01日

    下記 LINE @の皆様への送信内容にて


    夏メニューのスタートとして...
    「とうもろこし🌽の冷製スープ」、「桃の赤ワイン煮バニラアイスクリーム添え」、そしてときどーきのご案内での「苺ソルベとバニラアイスクリームのマリアージュ」始まります。

    7月、8月のディナーにおきましては冷製スープを含んだコースもご予約の際 ご希望をお伝えいただければ対応してまいりますのでお気軽にご相談下さい🤗(前半はとうもろこし、かぼちゃ双方対応可能ですが、とうもろこしの仕込みストック分の都合上 後半8月はかぼちゃでの対応となります旨ご了承下さい)

    当店の田島シェフは料理の中でスープが1番難しい料理! と長年 この道でやってきても変わらずそう言い続けています。

    素材の良し悪しもそうですし スープなのかポタージュなのか表現する濃度や味わいの深さ...
    乳製品でごまかすのではなく 野菜の味わいを感じさせる一皿として捉えているのであろうと向き合う姿勢はある意味感心させられます。

    冷製スープはこの2ヶ月ほどのご案内になります。ランチではプリフィックスとしてご案内させていただいていますが 夏のひと皿としてディナーでもお楽しみ下さい。

    (アルコールを飲まれる方々には スープよりも夏メニューなら シェフオリジナルのエスカルゴバターを使用した「貝のブルゴーニュオーブン焼き」ですね。こちらもよろしければお問い合わせ下さいね🤗)

    赤ワイン煮も苺とバニラのジェラート仕立てもクレルならではの定番の夏メニュー。秋後半のタルトタタンのイメージがどうしても強いクレルなのでご存知ないお客様も多いですが 意外に 夏も楽しい!! かもしれ.....ません😅

    そして...もうひとつのお知らせ

    ご要望が多いことを背景に 季節感は少々無視して「ホタテムースの中にキノコたっぷりテリーヌ」のご案内もさせていただいています。

    事前ご予約にてテイクアウトも可能です。型崩れを防ぐ意味でもテイクアウトサイズは厚切りですので 食べ応えあり! ですね。

    メインもご一緒なら やっぱり骨付きコンフィーですよね。隠しスパイスがじんわり味わいとしてきいている鴨、鶏 ...どちらのコンフィも暑い夏食にはオススメです。

    レストランでも...ご自宅でも...おいしいお時間のお役に立てたら嬉しく思います。

    この夏もクレルでお待ちしています。
  • シャガールの小部屋

    2019年06月21日

    壁には飾り気もなく オープン以来過ごしていましたが 先週ようやく...

    鹿谷町にあるステキなアートのお店「ページワン」さんご夫妻によるコーディネートで大平台の頃に飾られていたシャガール他コレクション。おふたりの想いも入っているので大切にしてまいりましたがここ鴨江のクレルもページワンさんのお手を借りてお披露目することができました。

    今までのものに加え 皆さまに幸せが運ばれるようなテーマのある額絵も追加し ちょっとしたシャーガルの小部屋が出来上がりました。

    私はシャガールのことを理解し語ることが出来るほどの知識はないのですが...
    ただただページワンさんがとても大好きで...。

    若かりし頃高校生ながらにバスから見えるページワンさんの佇まいに惹かれて 気になりはじめいつか伺いたい憧れのお店になり...いつかいつかと思いながら始めて伺えたのは20歳過ぎてからのこと。

    1歩踏み込んだ世界は自分で想像していたものよりもはるかに舞い上がるもので...
    今でもよく覚えています。気軽に声をかけてきてくれたページワンさん。ドキドキして最初はたぶん絵はがきを購入して...

    次に伺った時にご主人の丁寧な説明に魅了されて購入した可愛らしい優しい小ぶりのモノトーンの額絵を...そこから始まり ページワンさん=シャガールとのお付き合いになっていきました。

    色々なことがあって大平台のクレルのオープンに行きついた私のことも何も言わずにずっと影で支えになってくださっていたことも感謝でしたが その時もクレルの店内の壁を装い飾って下さり...

    そしてまた鴨江の店内の壁もページワンさんの大切なコレクションととも想いを吹き込んでいただいたようで ...とても幸せに思います。

    その幸せを皆さまにもお届けできたらと思いメインの壁には油絵風のシャガールを...
    こちらは女性のモチーフが描かれているのですべての女性にエールを送る想いもありますが 私の個人的な解釈としては出産前にお越しくださるご夫妻様のご来店も多いクレルではありますので無事なご出産への祈りも込めて妊婦さんのためのプラスの想いとしてもご用意してみました。

    横の壁にはロミオとジュリエットのシャガールのモノクロの下絵の額絵を...
    こちらは「愛」をテーマに出来るのでは⁉︎ということで カップル様や ご結婚記念日のご夫妻様、またはお付き合い記念などでも... 想い出の1枚になっていただけたらと思いご用意してみました。

    ささやかないろいろな想いをのせて 皆さまのお越しをお待ち致しております。
  • 夏アクセサリー

    2019年05月11日

    長い連休も終わり ひと段落のクレルです。
    先日より 選ばなきゃいけないのに すっかり後回しにしていた 夏アクセサリー...
    少し入荷してまいりました。

    レストラン中心の業務ですので 気ままに、ワガママに...の勝手な商品のご用意なのですが やっぱり夏アクセサリー 気になりましたので 少量ですがまずはネックレスご用意してみました。
    新しい仕入れ先でしたが お値段はお手頃(1000円台〜2500円)なのにクオリティがよく...

    今後もイヤリングやノンホールピアスを中心に小さなアクセサリーも含めステキな出会いになれたらとても嬉しく思います。

    集中力にかけやすいお年頃ですが マダムチョイスで アイテム探し 少し頑張ってみますのでよろしくお願いいたします。
  • グループにて

    2019年04月27日

    10名さまのご用意でした。
    テーブルクロスを紺色にしたことで 少し落ち着いた演出ができました。
    ご参考までに..
  • GW営業のお知らせ

    2019年04月16日

    昨日の風...あまりの強さに驚いてしまいましたが 今日は一転してポカポカ...
    気持ちが良いです。

    連休はどのようにお過ごしですか?
    レジャーや旅行などご予定がいっぱいなことでしょうね。

    クレルでは 帰省されたご家族団らんのお食事や 久しぶりの再会をお食事をしながら過ごす方々や あえてどこにも行かない! とGWのひとときの時間としてクレルへお食事にお越しくださるご夫妻様や....
    当店をご希望いただけることにいつも感謝を致しております。

    まずは今年のGWの営業状況をお知らせさせていただきます。

    通常第1水、木曜の連休をいただいていますが 4月26日〜5月6日のGW期間は5月2日(木)の定休日のみお休みとさせていただき他は通常通り営業させていただきます。

    ランチ営業は12:00までのご入店にてご予約をお願いしていますが 14:00までの営業時間ご了承いただき12:30までの対応もさせていただいています。

    14:00〜16:00(ご入店は15:00まで)のカフェに関しましても ぜひぜひお越しいただきたいのですがランチ、ディナーの予約状況にて対応が出来ない場合もございますのでご来店前のご確認をお願いいたします。

    ディナーに関しましては21:00までの営業のため ご入店時間を18:00〜19:00までとさせていただいています。17:30でのご入店希望の場合は事前にご相談ください。
    (営業時間、及びご入店時間の制限に関しましては住宅街の一角での営業となりますことご理解賜りご希望に添えることが出来ない面もございますこと容赦いただけましたら大変ありがたく存じます近隣皆様がとても快い方ばかりですので クレルとしても出来る限りの配慮が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします)

    ランチのご案内の変更のお知らせと致しましては3300円のコースを従来の(大平台営業時)スープ後の前菜、メイン、デザートを全て選べる完全プリフィックススタイルに先日より切り替えておりますので「お好きなものをそれぞれに..」ということで楽しんでいただけたらと思います。

    プティリュクス ランチ3800円は 「ちょっと贅沢....」のコンセプトはそのままに グリエールチーズたっぷりのキッシュ、さらにシェフおまかせ前菜盛り合わせとなり メインとデザートをお選びいただけます。

    そのほか シェフおまかせ前菜2品、魚料理、肉料理 & プリフィックスデザートの5000コースや シェフおまかせ前菜盛り合わせ & オマールエビ料理、肉料理 & プリフィックスデザートの7500円コースも事前予約にてご用意させていただいております。

    ディナーのお知らせと致しましては...
    スタンダードディナー7000円コースに温前菜として「バイ貝のブルゴーニュソースオーブン焼き」が久々に登場いたします。当店のシェフはエスカルゴを嫌い 貝で仕立てることが多く時々しか仕込みをしませんがファンの方も多く私も大好きなシェフの料理のひとつです。
    フォアグラソテーが組み込まれているディナーコースでの差し替え変更でのご用意も可能となりますのでぜひご相談ください。

    最後にもうひとつ...シェフより
    期間中 お食事最初のパンをクロワッサンの焼きたてで提供を予定しています。
    どのくらいご用意できるか分かりませんが数量限定の販売も予定しています。
    フランスから届くパンの味をお楽しみください。

    発信の少ないクレルレヴェイエにしては今回アレコレございますが ワクワクしていただけたら嬉しく思います。
    Next >>