ホームトピックス
  • 夏休み...少しいただきます。

    2019年08月12日

    皆さまは この長期お休みはどのようにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
    クレルは忙しい日も? そうでもない日も? ありますが 暑さに負けず営業致しております。

    でも台風が来るのは心配ですね。
    台風から少し離れているからといっても 安全確認は大切です。
    お気をつけていただけたらと思っております。

    夏休み...少しいただきます
    クレルは第3水、木曜の定休日に重ね 19日(月曜)、20日(火曜)合わせ4日間の夏休みをいただきます。
    シェフは帰省を... 私は身体の一部のメンテナンスと休養をいただきます。

    23日金曜日からは いつもと変わらず 通常の営業にて皆様のお越しをお待ちいたしていますのでよろしくお願いいたします。

    ※ご予約、及びお問い合わせに関しましてはHP内のお問い合わせ、またはLINE @(ブログご参考ください)より受付させていただきますのでお気軽にご利用ください。
  • クレル画像

    2019年07月22日

    こじんまりと奥のスペースを使って..6名様にて
  • クレル画像

    2019年07月20日

    キラキラ 合わせてテーブルセット作り
  • クレル画像

    2019年07月20日

    店舗入口 「お気に入り オリジナルデザイン キャノピー」
  • クレルのレストラン空間への想い

    2019年07月20日

    昨年7月16日で大平台の店舗での営業を終了してもう1年になります。
    そしてここ鴨江で同年10月半ばからのスタートですので 11、12、1、2、...7月、でもう9ヶ月に。
    1年経つのはあっという間です。

    なかなか自分の想いとイコールになるような空間環境にまだまだ到達出来ず 悩みは尽きません。

    そんな中 お越し下さる皆様からお食事もそうですが インテリアなど雰囲気に「わぁ~♡」と感嘆の声を頂戴することもあり そんな時は少しホッとするのですが 私が担ってる課題は目に見えない音との共存なのでなかなか難しい....居心地の良さの追求はなかなか手強い...のです。

    改装中にもっと知識を持っていたら良かったのですが そこまで頭が回らず...
    だからと言って 人のせいにも出来ませんから 小さなことからずっと影ながらの努力をしてきましたが どーしても思い通りにはいきません。

    色々ご相談したりもしましたが 床を張り替えたり、カーテンで仕切ったり覆ったりなど一概に答えが出せないようで ...

    でも出会いはあるものです。
    まだこれからになりますが 音響の魔法を教えてくださる方からのメッセージで少し希望が見えてきました。 お食事をしする2時間、、そこまで考えなくても...と言う周りの人もいますが いっしょの空間でそれぞれの大切な時間を過ごすのが レストランです。

    残念ながら 鴨江のクレルは以前のように完全な個室がないので 共有空間を仕切っている環境です。
    せっかくたくさんのレストランの中から選んでお越しくださるのですから 出来ることは精一杯努力してもっと良い空間にしていくことが みなさまへの感謝なのだと思っています。

    環境は50点ぐらいからのスタートだったかもしれません。(大平台も始めはきっとそうでした)
    今はぷらす10点? 15点?ぐらい改善されたかもぐらいですが 70点、80点、いつかは100点になれるようにこの空間をもっともっと愛情をかけていけたらと思っています。

    まだまだのクレルですが気長に お付き合いください。
    最近の店内 画像が一枚ずつしか掲載できないので 次ページにて少しだけ紹介させてくださいね!
    Next >>